DS版ドラゴンクエストVI 幻の大地をやってみて

私の初ドラクエSFC版の6でした。貰い物で、よく冒険の書が消えていましたがよくやったもんです。それくらい思い出深いので、DS本体を持っていないにも関わらず買ってみました。そのためにわざわざ本体は知人から借りてきました。幸いにもソフトは発売からしばらく経っているからか、安く買うことができました。うまうま。

やってみての感想…さくさく進む。苦労してムドーまで行っていた記憶があるんですが、案外すんなりと進んでしまいます。そのためか、レベルが上がらなかったので上のムドーで死にましたorz

レベル上げに勤しみ、ムドーを余裕で倒して転職の日々を楽しんでいます。が、Lvを上げすぎたのか職業のレベルが上がらない。Lvだけでごり押ししながら進んでいる感覚です。こりゃLv上げすぎたか…。しょうがないので、鏡姫のとこ…魔術師の塔?まで頑張って、そこで職業のLv上げをしようと思います。

ゲーム自体が久々なんで、思いっきり熱中しちゃってます。寝る間も食事も、トイレの時間すら惜しんで進めています。いやぁ、面白い!過去にやったことあるってのを差し引いて、なんでこんなにはまってるんだろう。自分でもよくわからないですわ。