2011-01-01から1年間の記事一覧

現在の契約状況などまとめ

毎回MyWILLCOMにログインするのも面倒なのでまとめ。解約時期を逃さない! 契約期間 3年3ヵ月(11月30日現在) 機種名/利用期間 RX430AL+HS / 12ヵ月 W-VALUE割引 2010年12月1日開始〜2012年11月30日終了 料金コース 新ウィルコム定額プランS 契約期間3年満…

2012年01月の新刊とか

あっという間に2012年の新刊情報ですね!今月は新刊が多いような気がするので相対的に少ないような気もします。12/01/06 のりりん(鬼頭莫宏)4巻 頭文字D(しげの秀一)44巻 彼岸島〜最後の47日間〜(松本光司)5巻 12/01/07 最近、妹のようすがちょっと…

応援バナーを置いてみました

昨日ふと思い立って応援バナーを置いてみました。たぬきそふとの『めばえ』と、ねこねこソフトの『ゆきいろ 〜空に六花の住む町〜』です。たぬきさんのとこは黒髪娘さんが好みなんですが、今回はなんと非処女らしい。エロゲとしてその方向性で大丈夫なのか(…

2011年12月の新刊とか

恒例の記事。これを書いたら新しい月がはじまったんだなぁと実感します。年末ということで本の量が多いような気がします。 11/12/01 お釈迦様もみてる 超難解問題集(今野緒雪、ひびき玲音)11/12/02 パパのいうことを聞きなさい!(原作:松智洋、漫画:竹…

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」それっぽいことが思いつかなかったので食に関することを一つ。マクドナルドで何か食べる時はハンバーガー(100円)ではなく、チーズバーガー(120円)にする。とはいってもチーズバーガーセットだと490円?くらいするので…

2011年11月の新刊とか

先月2ヶ月分を記載したので今月は1月分となります。今月というか今月からという表現の方が正確な気はします。なお今回からよりわかりやすいように作者名を追加してみました。逆に見にくくなるという見方もできますが物は試しと言うことで。 11/11/04 サイ…

本を売る話

唐突に部屋を片付けるべく本を売りに行くことを思い立ち実行してきました。本棚から軽く1年以上触れていないものをチョイス、その他にも読まないであろう本をどんどん出していきます。一応埃を落として箱に詰めて、段ボール1箱と紙袋1つを作って持って行…

携帯についてのあれこれ

iPhone5の話題で盛り上がっているようなので適当に書いてみようと思います。現在auで10年、WILLCOMを3年利用しています。スマホにしたいなぁと思うのは山々ですが、メイン端末をスマホにする気はなかなか起きないんですよね。あくまでサブで持つならって感…

今週のお題「おすすめの本」

今週のお題「おすすめの本」おすすめといっても千差万別なので参考程度に見ていただければ。ラノベなら「マリア様がみてる」シリーズとよく読んでました。百合ものですし起承転結に乏しいので人を選びますが、シリーズが長いのではまればそれなりに楽しめる…

2011年09月10月、新刊とか

今まで一月ごとにやってましたが今回は来月分もまとめて。次回から再来月分をまとめることになるかも。 11/09/03 ケッチン 8巻 11/09/14 君に届け 14巻 11/09/16 ましろのおと 4巻 彼女のカレラ 21巻 11/09/22 ソウルイーター 20巻 ソウルイーターノット!…

イラスト投稿系サイト

色々騒動がありましたが皆さんいかがご利用でしょうか。絵が上手くなりたいと思いながらも特に何もしていない当方としては、どこで何やっても一緒くらいの気持ちでやっていますが、如何せんクレジットカードの情報云々という話が出てきたのではたまったもの…

頑張るということ

20代も中盤に差し掛かろうとしている今日この頃、最近よく思うようになってきたのがタイトルの通り頑張るということ。これってどういうことだろうなーと軽く考えたのでぼちぼち書いていくことにします。なぜ考えたのかといえば、最近の自分の考え方というも…

「松下幸之助の予言」(松下幸之助、解説/津本陽)の感想など

図書館にぶらり立ち寄って図書カードの更新を10年ぶりくらいにしたので試しに借りてきました。本って素晴らしいな!…な話はまた次回にでも。物語ではないので大まかに読み取った内容を交えながら感想を書くことにします。文章が固く読みにくいですがご了承を…

CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H15レビュー

今まで使っていたCASIO EXILIM ZOOM EX-Z600を不注意で落としてしまい壊してしまったので、良い機会だと数ヶ月前に購入したEXILIM Hi-ZOOM EX-H15を使いそこそこ経ったのでレビューしようと思います。CASIO EX-Z600を購入したのは2006年。ツーリングに行くこ…

今週のお題「冷たくておいしいもの」

今週のお題「冷たくておいしいもの」アイスクリームも好きだけど夏といえばかき氷のイメージの方が強いかな。カップタイプのなら雪印の苺味が好きです。袋タイプならセブンイレブンで60円で売ってるのが好きでしたが、最近見かけないような。それにファンタ…

2011年08月、今月の新刊とか

先月に引き続きメモついでに。 11/08/04 NARUTO-ナルト- 57巻 HUNTER×HUNTER 29巻 11/08/18 結界師 35巻 11/08/22 プラナス・ガール 4巻 11/08/25 うそつきリリィ 5巻 11/08/27 ロウきゅーぶ! 2巻 落花流水 6巻 11/08/29 海の御先 10巻

2011年07月、今月の新刊とか

月初めに書こうと思ったのに結局なぜか7月も半ばになってしまっているという。11/07/04 ハンターハンター 28巻 11/07/06 頭文字D 43巻 11/07/08 うさぎドロップ 9巻(完) うさぎドロップ 9.5巻 11/07/15 波打際のむろみさん 4巻 11/07/20 ゴクジョッ…

今週のお題「2011年、夏の予定」

今週のお題「2011年、夏の予定」色々旅してみたい。当面の目標は富士登山。資金があれば北海道にも行ってみたいけど、こちらは予算が出てからのお楽しみということでとっておこうと思います。富士山も登山するとなると大変なので5合目でもいいかなと妥協す…

購入中の漫画・ラノベまとめ2011年06月

漫画や小説を買おうとして「あれこれ持ってたっけ?」となることが多々ありますので、Web上でまとめておこうと思います。これでどこまで持っているのか一目瞭然!携帯で管理すればいいんですが、生憎WindowsMobileにはバーコードを読み込んでまとめるような…

今週のお題「ゲームと私」

今週のお題「ゲームと私」最近ゲームをすることがなくなってきたなぁと思わないでもないです。せっかくなんで「各ハード別初めてのゲームソフト」or「各ハード別初めて買ったソフト」と思い入れなんかを書き連ねてみたいと思います。あとから読み返すとギャ…

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

今週のお題「雨の日の楽しみ方」外に出ることもできないのでインドアに徹することになります。自室でだらだら、普段できないようなパソコン作業をやってみたり、小説を読むなどなど。小学生の頃に住んでいた借家だと、トタンに落ちる雨の音を聞いたり、アジ…

「椿山課長の七日間」(浅田次郎著)の感想など

すでに6月になろうかという時期ですが、2〜3月頃読み終わりました。 出会い 先日読み終えた「永遠の0」をmixiレビューで辿っていくと、レビューをちらほら見かけてその中身も好感触だったので興味を持ったのが始まりです。早速天神の積分館で購入し、読…

今週のお題「私のちょっとした特技」

今週のお題「私のちょっとした特技」眠気がピークになると、どこでも、どんな体勢でも安定する体勢になれれば眠れることかな。あと寝続けること。趣味は寝ることと言っても過言ではないからあながち間違いじゃないはず。変わりに平時から寝付きが悪かったり…

「永遠の0」(百田尚樹著)の感想など

朝方、永遠の0を読み終えました。掛かった日数は通算すると2日くらいでしょうか。色々と考えたことを書いています。 出会い 初めて永遠の0を知ったのはmixiレビューでした。よく上がってきているので「何だろう?」と思いながらレビューを読み、買うこと…

ブルーレイレコーダー購入に関する云々

実家の環境整備 年末年始の休暇をテレビと共に過ごそう!そう思っていた時期が私にもありました…。何といっても、せっかく買った涼宮ハルヒの消失ブルーレイを見る環境がないのは致命的。そういった傾向はよくあることで、過去においてはゲームボーイを持っ…