2010-01-01から1年間の記事一覧

HYBRID W-ZERO3への導入ソフト簡易まとめ

色々とソフトが増えてきたので何を導入しているのかわかりやすくするために導入ソフトを一覧でメモしておきます。なお、すでに一回WiFiSnap関係で初期化しています。動作が不安定だったりしたのでそのあたりの都合です。 Giraffe Appli Catalogue GSFinder+ …

今週のお題「子供の頃の夢」

子供の頃の夢かー、保育園に通っていた頃バスの運転手になりたいと思っていました。子供ながらに「こんなに大きな乗り物を運転できる運転手の人は凄い!いつかは運転手になりたい!」と思っていました。今でもバスは大きいと思いますが、子供からすると余計…

灰鰤ことHYBRID W-ZERO3を買ってみて

11月20日、迷った挙句に買ってしまいました。紆余曲折ありましたが、売り切れ続出で近所の家電量販店でげとー。数日弄ってみた感想を軽く書いていきますですよ。 良い点 箇条書きしようかと思いましたがぐだぐだ書き連ねていきます。まず接続が早くなった点…

Hybrid W-ZERO3に迷ってます

いやはや久しぶりの更新です。現在Willcom03を契約しているわけですが、全くもって使っていないような状態です。理由?回線遅いし、バッテリー持たないし…etc,etc…そして現在Hybrid W-ZERO3に興味津々なわけですよ。正直Willcomの契約も解約してしまおうかと…

DS版ドラゴンクエストVI 幻の大地をやってみて

私の初ドラクエはSFC版の6でした。貰い物で、よく冒険の書が消えていましたがよくやったもんです。それくらい思い出深いので、DS本体を持っていないにも関わらず買ってみました。そのためにわざわざ本体は知人から借りてきました。幸いにもソフトは発売から…

ブラウザについてのあれこれ

今までDonutRAPT(IE6)+Firefox3を使っていましたが、youtubeだったりpixivだったりのIE6へ対する警告が鬱陶しくなってきたのでIE8にアップデートして、DonutRAPT(IE8)+Firefox3の環境を整えたわけですよ。最初は表示の違いに戸惑いながらもだんだん慣れてき…

歯槽膿漏と歯医者のすすめ

4ヶ月ぶりくらいに歯医者に行ってきました。特に虫歯ができたというわけではなく、定期検診で3ヶ月〜半年くらいに1回は行くようにしています。歯は長い付き合いになるわけですから、できるだけ虫歯等を早期発見・早期治療することで、より長くつきあうこ…

本読んで、迷う

「HOLiC」17と「みなみけ」7の限定版が書店に届いたと連絡があったので取ってきました。そして「テルマエ・ロマエ」を衝動買い。以下感想など。 お釈迦様もみてる スクールフェスティバル ついにマリみての1巻に追いつき、盛り上がってまいりました。光…

ぶらぶらやってます

働き出してからパソコンを弄ることもできず、GW以来のパソコンです。あと数時間もしたら出ないといけないので、まったくもって困ったものです。とりあえず買い物メイン。今まで発売されて買ってなかった漫画を買ってきました。 お釈迦様もみてる スクールフ…

消失を見て

見てすぐ書こう書こうと思っていましたが、いつの間にかこんなに経っていました。とりあえずネタバレを含みそうなので、読みたい方は続きからどうぞ。

Willcom03の初期化

それは突然起こりました。いつも通り寝付くまでWillcom03を弄っているときのことでした。何となくTCPMPプレイヤーを起動したところ、フリーズ。しょうがないので再起動したところ、なぜかリカバリ画面になっていました。何を言っているかわからねーと思うが…