2012年02月の新刊とか

2012/02/03
いなり、こんこん、恋いろは。よしだもろへ)3巻


2012/02/06
サイコメトラー(原作:安童夕馬、作画:朝基まさし)3巻


2012/02/07
これは恋のはなし(チカ)4巻


2012/02/10
バガタウェイ古日向いろは)7巻


2012/02/13
たいようのいえタアモ)5巻


2012/02/15
Ever17(梅谷千草)1巻


2012/02/17
カウンタック梅澤春人)26巻
パパのいうことを聞きなさい!〜小鳥遊の陽だまり〜(わだぺん。・F4U東雲龍・左折・桐原いづみ


2012/02/20
ばくおん!!(おりもとみまな)1巻


2012/02/27
ロウきゅーぶ!(たかみ悠紀)3巻


2012/02/29
岳(石塚真人)16巻
あさひなぐこざき亜衣)4巻
アオバ自転車店宮尾岳)19巻
海の御先文月晃)11巻


新年一発目の更新となります。今年もよろしくお願いします。いやー閏年ですね。

まずはいなり、こんこん、恋いろは。です。絵柄もかわいく、かみちゅ!みたいな雰囲気が気に入っています。どう展開していくのか楽しみです。

これは恋のはなしの暗い雰囲気と綺麗な絵柄が良い感じ。遥かわいいよ遥。そんな遥を見守るだけでたまらない、そんな作品。というかこの調子だと最終的には暗い終わり方しそうな予感。

バイク漫画のばくおん!!がついに単行本化。雑誌で読んでいないのでどんなものか楽しみです。

ロウきゅーぶ!は言わずもがな小学生は最高だな!な展開になることを期待しております。

岳は毎度楽しませてくれるのが嬉しい。読むとついつい登山したくなるような、山のすばらしさが伝わってくる作品です。読むだけで行った気分になってしまうので実際は行きませんが行ってみたい!

あさひなぐは今時珍しいというか、最近流行っているのか知りませんがマイナースポーツ物の漫画。題材はなぎなた。案外努力だとかそういった練習の場面が多いので好きなんですよね。対照的にバガタウェイラクロスが題材で、主人公は結構才能溢れてる感じ。どちらも面白いと思います。

アオバ自転車店も見ると自転車に乗って走り出したくなります。お金貯めて、クロスバイクに乗りたくなる!

そんなわけで少ないような気はしますが中身は濃い2月のコミック情報でした。