2012年04月の新刊とか

その後Windows Mobileのアプリ、リコリスがアップデートして取得できるようになりました。やったね!


2012/04/04
HUNTER×HUNTER冨樫義博)30


2012/04/06
サイコメトラー(朝基まさし、安童夕馬)4
ケッチン(きらたかし)10
これは恋の話(チカ)5
彼岸島 最後の47日間(松本光司)6


2012/04/10
ラノベ俺の妹がこんなに可愛いわけがない伏見つかさ)10


2012/04/16
一緒に暮らすための約束をいくつか(陸乃家鴨)2(完)


2012/04/17
波打際のむろみさん名島啓二)6


2012/04/19
おとなの1ページ心理学(ゆうきゆう)4


2012/04/20
今日も明日も。絵夢羅)11(完)


2012/04/23
僕は友達が少ない(いたち)5
デンキ街の本屋さん(水あきと)2


2012/04/25
うそつきリリィ小村あゆみ)7
イヴの時間太田優姫、吉浦康裕)3(完)


2012/04/27
かんなぎ武梨えり)7


2012/04/28
永遠の0(須本壮一、百田尚樹)5
ラノベマリア様がみてる フェアウェルブーケ(今野緒雪ひびき玲音


まずはハンターハンター。しばらく連載していたかと思えばまたもや休載という。一応雑誌でチェックしていたのですが単行本も要チェック。

これは恋の話はロリ。最近多いおっさんと少女の話です。近所の反応とか大人の反応がリアルなような気がして、全体的に暗い印象ですが可愛いのでよし!

一緒に暮らすための約束をいくつかも同様に友人の子供を引き取ることになった主人公との同居話。普通にありえないような気はしますが、そのあたりは気にしないことにして成長したセーラー服少女が実にすばらしい。

波打際のむろみさんは刊行ペースが早いような気がするので楽しみです。あまり雑誌でチェックしないので単行本は必ず買います。

今日も明日も。が完結するようですね。少女漫画ということで雑誌もチェックしていないのでどうなっているのか気になります。

僕は友達が少ないは安定しているので5巻が楽しみです。アニメは終わりましたが、まだまだ勢いのある作品だと信じたいところです。なお原作は読んでいないので漫画版しか知りません。

かんなぎが数年ぶりに発売。連載再開していたようですのでこれは喜ばしいこと。当時は何かと話題をかっさらっていましたが、漫画版はアニメ版と違って淡々と安定して話が進んでいたので好きだったので…期待してます。

ラノベ俺の妹がこんなに可愛いわけがない10巻が発売。前回などのショートストーリーから本編がこれで少しは進展するようなので楽しみです。個人的には黒猫やあやせに頑張ってほしいところなんですけどねー。

さらにマリア様がみてるの新刊が出ます。しかも今回は本編が進むらしいので、新体制の山百合会が始動ということでしょう。こちらも個人的には志摩子さんと乃梨子ちゃんの白薔薇姉妹、新しく入学してくる菜々ちゃんに期待大。正確に言えばリトルホラーズのことがありますが、そのあたりは気にしないことにしておきます。読み返しておこう。

4月は楽しみなラノベ2冊の他にも盛りだくさんで楽しみです!